元チャットレディだからこそ、気持ちも分かる、辛さも分かる、テクニックも分かる!!!スタッフとの関係性

こんにちは!ちょこ札幌事務所スタッフです。

最近、コロナ禍も相まって人気が急上昇しているチャットレディのお仕事ですが、チャットレディという一般的なお仕事とは違うその特殊な性質上、周囲に頼りにできる人はどうしても少なくなってしまいます。そんな時に、唯一といっても良い程頼ることになるのが、所属事務所のスタッフです。しかし、「合わないスタッフがいたら、どうしよう」「スタッフにチャットしているところを監視されるの…?」といったご不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、チャットレディを始めるにあたって不安を抱えている人に向けて、スタッフがなぜ監視をするのかという理由について、ご紹介させて頂きたいと思います。これからチャットレディ業界で働こうと考えている女性は、是非参考にしてみて下さい!

チャットレディのスタッフの仕事とは?

では、チャットレディの事務所や代理店のスタッフの仕事内容は、一体どのようなものがあるのでしょうか?

・チャットルームなどの清掃

・報酬明細書の作成(日払い清算や振り込みの対応)

・所属するチャットレディさんのチャット業務の監視

・所属するチャットレディさんへの各種サポート(ノウハウ提供やトラブル解決、税務関係の相談など)

など

このように、チャットレディ事務所スタッフには様々なお仕事があります。

なぜチャットレディはスタッフに監視されるの? ~スタッフがいる事務所に所属するメリットについて~

上記のお仕事の中でもきっと皆さんが気になるのは、チャットレディとしてお仕事をしている映像を監視されるという部分ではないでしょうか?

基本的にスタッフは、所属するチャットレディを監視していますが、主に禁止事項に触れないかという視点で皆さんの配信映像を見ています。

このチャットレディのお仕事をしているところをスタッフが監視する理由としては、以下の通りです。

・チャット中に違法行為をしていないか確認するため

・ライブチャットサイトのルールに従っているか確認するため

・パフォーマンスについてアドバイスを行うため

・危険な男性ユーザーがいないか確認するため

チャット中に違法行為をしていないか確認するため

ライブチャットの配信には、法律で決まった範囲内でお仕事を行わなければいけません。つまり、監視していなければ、無意識のうちに法律違反をしてしまっているチャットレディさんまでを見逃してしまうことになります。この場合は事務所の責任になる可能性が高く、最悪の場合はさらなるトラブルを巻き起こす可能性も少なくありません。最悪の場合は、その事務所が営業停止で、他のチャットレディさんにまで影響を及ぼしてしまうことにもなりかねません。

時には、チャットレディさんに対して、「違法行為もしてもバレないから大丈夫」などといったように唆す男性ユーザーもいます。押しの弱い女性は、その言葉を真に受けてしまって、知らないうちに違法行為を犯してしまうなんてことも有り得ます。そうなると、あなたの今後の人生を左右しかねません。そのため、スタッフの監視は必要不可欠なのです。

パフォーマンスについてアドバイスを行うため

チャットレディのお仕事は、基本的に完全歩合制のお仕事になります。そのため、一定程度は稼ぐことができても、思っていた以上に稼げないといったお悩みも耳にします。

スタッフには、元チャットレディ経験者も数多く在籍しています。そのため、事務所スタッフは、どのようにすればより稼ぐことができるようになるのか、より稼げるようにサポートを行っているのです。

スタッフとより密にコミュニケーションを取ることで、スタッフから様々なノウハウやテクニックを教えてもらうことができて、より稼ぐことができるようになります。

ライブチャットサイトのルールに従っているか確認するため

チャット配信をするライブチャットサイトには、それぞれに明確なルールがあります。

・男性と直接会う約束をしていないか

・相手に暴言や差別的な発言をしていないか

・相手と連絡先を交換していないか

・自分自身の個人情報を伝えていないか

・相手に金銭授受の要求をしていないか

以上のように、ライブチャットサイトによって様々なルールが規定されています。それらを違反してしまうと、そのサイトでの配信がその後一切できなくなってしまうことも充分に有り得るため、チャットレディとしての今後に大きく影響が及ぼされます。それを未然に防止するため、スタッフが監視しているのです。

危険な男性ユーザーがいないか確認するためめ

スタッフがチャットレディを監視する大きな一つの理由として、危険な男性ユーザーがいないかの確認があります。女性が男性ユーザーを相手にするお仕事の場合、放っておくとストーカーに発展しそうなお客様がたまにいらっしゃいます。

接客業は、毎日様々なお客様を相手にしなければいけません。様々な精神的ストレスがのしかかってきて、ただでさえ大変なお仕事です。そのため、そういったストーカーのような性質を持った男性ユーザーが一人でもいるだけで、精神的に限界に陥ってしまうことも正直あります。

チャットレディのお仕事にそういった側面がある以上、そういったお客様と接点がないようにすることも、スタッフの役目です。所属するチャットレディさんが安心して働ける環境作りも、立派なスタッフの仕事なのです。

いかがでしたか?ここまでお読み下さり、誠にありがとうございます。

チャットレディとしてのお仕事の裏の裏まで知り尽くしているからこそ、私たちは所属するチャットレディさんのお仕事を監視させて頂いているのです。だからこそ、チャットレディさんと二人三脚で稼いでいくことができるように、それぞれの事務所スタッフは誠実に対応することが求められます。

ちょこ札幌の事務所スタッフの中には、チャットレディ経験者も多数在籍していますので、何か分からない事や不安な事があれば、何でも気軽にご相談下さいね♪

お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEからお気軽にお問い合わせください! お電話・メール・WEB・LINEから お電話・メール・WEB・LINEから お気軽にお問い合わせください! お気軽にお問い合わせください!

今ならこんな特典もあります!今ならこんな特典もあります!